ラヴィフィットネスコミュニティのベースを底辺から支え続けているもの、オープンの2001年より一貫して変わっていません。それはAFAAの5Q(エクササイズの安全と効果性の検証ツール)であり、フィットネスで人々を幸せにしたいという願いでありビジョンです。

AFAA(アメリカアスレチック&フィットネス協会)は1985年に『フィットネスの理論と実践』を出版した時からなお発展を続けています。世界73か国で活動、一番大きく威厳に満ちた信頼性のある資格発行団体であり、指導者教育組織です。世界35万人以上もの認定者と共に、健康とフィットネスをベースにした様々なコンテンツ(動きの種類)をお客様にお伝えるリーダーです。今年ベースの資格が大きく変わり、IGFI【インターナショナル グルーブフィットネス インストラクター】がスタートしました。

この新しい養成コースの旅を始めようする決断は、あなたの人生やまわりの誰かの命をとても意味のある様々な方法で変えていくことになるでしょう。しかしながらこの資格は指導者のものだけではありません。マニュアルで勉強した後、県内(長野・松本)の会場でEネット受験がきるという新しい取得方法は、筋肉やトレーニング、健康について興味のある方々にはピッタリです。

一人では不安だという方や自習+仲間と共に学びたいという方は短縮コースの16時間『ライトコース』を、「ヨガを教えたい」「高齢者指導に携わりたい」と具体的な目的をお持ちの方はじっくり学ぶ34時間『ベーシックコース』をそれぞれお勧めします。安心の少人数制、皆様の目的をサポートしてまいります。

「やりたい気持ちもあるけど、先生怖いんでしょう?」とある会員様に云われてしまい苦笑い。「全然、優しいですよ」とお話ししましたが信用していただけないようでした(+o+)

大きく変わることを『大変~たいへん』と書きます。新しい学びは楽しいだけでなく大変な部分は確かにあるのかもしれません。もっとトレーニングの効果をあげたい方、自分のプログラムを作ってみたいという方、もっともっと体と心を磨きたいという方、健康に興味のあるあなたなら何の条件もありません。ぜひ一度ご検討下さいますよう、わからないことは遠慮なくフロントまで、大槻・長林が対応いたします。お問い合わせお待ちしております!!